BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

カホンも楽しいよー

なんて、カホンめっちゃできる人みたいに言ってますが、実はスティック使わない系の太鼓類とはほぼ無縁で。

理由は1つ、アトピーで手が割れまくってるから。笑

いや、これもう手で叩く場合致命的なんですよ。大惨事。ジャンベとかコンガとかってヘッドが動物の皮でしょ?血がつくと取れないんです。。

何度か絆創膏貼ったりテーピングしたりして試みたんだけど、その時は大丈夫でも叩き終わった後手が尋常じゃなく痒くなって掻きむしって流血。笑

ステロイド塗りまくってるから皮膚も激薄で痛いし、もう諦めますよねー。

f:id:baodrumrythmique:20240311231916j:image

でも最近サポートでカホン叩かせてもらってるんですが、それが楽しくて!もちろんテーピングでぐるぐる巻きにしてますが、手のコンディションとか気にならないくらい入り込めるというか。

無心で叩けるというか。

ボディパーカッション(よく子どもと腹太鼓やってます笑)みたいにストレートな感じが魅力かなー。

 

カホン奏者じゃないので手の細かい技とかシンバル置く場所とかよくわからないけど、リズムのポケットにハマった時の快感はドラムと同じです。

 

食わず嫌いしてきたけど、カホン1つあればどこでも誰とでもセッションできそうですね!

いきなり両手両足バラバラのドラムはハードル高いかなーって方にもオススメです^ ^

カホンも足技あるけど私はできませーん💦)