BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

みんなでドラムサークル♪

ドラムサークルってご存知でしょうか?
なんかサークルというとテニスサークルとか登山サークルとか○○同好会的なイメージをお持ちかもしれませんが、(何を隠そう私も初めはそう思ってました(笑))ドラムサークルのサークルは輪のこと♪
みんなで輪になって太鼓をたたく。
ファシリテーターという先導役が集まったメンバーに合わせて臨機応変に引っ張ってくれます。
私もたまに子供を連れてお邪魔するんですが、もう子どもの目のキラキラが止まりません(´艸`*)

太鼓をたたくという原始的なアクションが本能を呼び起こすというかなんというか・・・とにかく、太鼓なんか叩いたことないはずなのに大人も子どもも必死に叩いて、会話なんてほとんどないのにコミュニケーションが取れるという不思議な現象が(笑)。
この感覚は参加しないとわからないと思います。

最近では企業の結束を強めるための研修なんかにも組み込まれているドラムサークル、興味のある方は是非参加してみて下さい♪

私に問い合わせていただいてもいいですし、私のお友達でありファシリテーターの河西恵美ちゃんをネットで検索してもらえば一発ででてきますよ(^^♪

f:id:baodrumrythmique:20201029141455j:plain