BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

スーパーキッズドラマーも夢じゃない♪

YouTubeなんかを見ていると、まだ小さい子どもがXJAPANの紅やLisaさんの紅蓮華を上手に叩いてますね( ゚Д゚)
中には2歳の子が立ちドラムでパプリカを演奏しているのもあって度肝を抜かれます。

でもそんな「天才か!?」と思うようなキッズたちも初めは初心者。
基本の8ビートも、もの凄く練習したんだと思います。

ただ、子どもの吸収力が尋常じゃないことは事実で。
頭で理解するよりも先に、お手本を見てその通りに手足を動かす運動神経もずば抜けています。

レッスンではまず、楽しくリズム感を身につけながら簡単な曲にチャレンジ♪


1曲通して叩けるようになると自信がついて、もっともっとやる気が出てきます(´艸`*)

ポップス、ロック、バラード、ラテンビートとだんだんステップアップしていきますが、演奏してみたい曲を自分のイメージ通りに叩けるようになると本当に気持ちいいんです。

子どもたちにこの楽しさを知ってもらいたくてドラムスクールを始めたので。

急にキッズYouTuberのようには叩けませんが、練習は裏切りません。
子どもの成長を一緒に暖かく応援していきましょう(^^♪

 

f:id:baodrumrythmique:20200910120520j:plain