BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

ついにテキスト完成しましたー!

一般販売も開始しました📖🥁✨

取り掛かってから1年半・・・

長かったーー😂頑張ったーー🥹

 


ちょっと長くなりそうだけど、なんでこんなにテキストにこだわるかってのを書いとこうかな。いつか調子に乗ってこの気持ち忘れたらいかんし😅

 


スクールを始めたのはいいものの、自分の中で

・音大とか専門学校を出てないこと

・段階を追って確実に生徒をレベルアップさせていけるような羅針盤がないこと

この2点がどうしてもひっかかってて。

 


レッスンの対象をキッズにしたからには、ドラムに関してまっさらの状態のところに私が知識を入れていく。

大人のように好きな時に好きなだけYouTubeでドラムのレクチャー系動画を探せるわけでもないし、市販の教材と私のレッスンを比較できるわけでもない。

・・・いやいや、責任重大やーん‼️

となるわけですね。

 


なんでこうなるの?って聞かれた時に理論的な説明がなんとなくでしかできない、市販教材の受け売りで凌ぐ、これじゃぁこの先みんながレベルアップした時対応しきれなくなるのが目に見えた時、めちゃくちゃ怖くなって😱

 


これがどうしても自分の言葉でテキストを作りたかった理由です📖

 


その後何を頼りにどうやって作成したかの経緯についてはこれまでも何回か触れたので省略させてもらいますが、どんなテキストになったか、ご興味ある方は↓ご覧ください😊

https://sites.google.com/view/originaltext/ホーム

 

監修と共同制作という無謀な申し出を快諾して下さった名古屋音楽大学の黒田先生には感謝しかないです🥹🙏

おかげで自信を持って世の中に出せる素晴らしい教材ができました✨


自分でドラムのテキスト作るなんて、スクール始めるまでは考えてもみなかったけど、こうやって出来上がったの見るとめっちゃ幸せだし、自画自賛だけど誇りに思ってます。


前述の不安(音大じゃないコンプレックスと羅針盤)はどっちも完全に解消されたさし、だからみんな、安心して上手くなっていいよ🤭🥁✨

f:id:baodrumrythmique:20240502084016j:image