BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

ビッグバンドのレコーディング♪

先週末はビッグバンドのレコーディングでした♪
トランペット、トロンボーン、サックスの管楽器とリズムセクション(パーカッションを含むドラム、ベース、ギター、キーボード)からなる大所帯のバンドです。
みんなでワイワイ言いながら、ラテン、ロック、バラードと計5曲録りました(^^♪

色々突っ込みどころ満載のレコーディングホールでしたが(笑)、こんな大人数で集中してレコーディングしたことは今までなかったのでとてもいい経験ができました。
どんな音源が出来上がるのか、今から楽しみです(´艸`*)

さて、レッスンでも進んでいくといろんなジャンルの曲に挑戦していきますよー!(^^)!

1つの曲を演奏する時にいろんな引き出しがあると、その分表現の幅も広がります。
ロックやポップスの曲の中にちょっとジャズのテイストを加えると意外性がありオシャレに聞こえるように。

まずは8ビートをしっかり刻めるようになって、そこからどんどん発展させていきましょう!

f:id:baodrumrythmique:20201009102345j:plain