BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

講師のBAOです♪

はじめまして!
講師のBAOこと藤澤尚子と申します。
0歳から中学生までを対象にマンツーマンでドラムを教えています。

3歳からエレクトーン、その後はピアノを習っていたのですが、中学2年生の時に偶然見ていた某MジックSテーションでの永井利光さん(その時はGLAYのサポートをされてました)の演奏にくぎ付けになってしまってからは、いつか自分も!と夢見つつ、残りの中学・高校ライフを卓球部で過ごしていました。(卓球も大好き♡なのと高校に軽音部がなかったので)

5年越しの願いが叶って、大学に入学してからは毎日ドラム漬けの日々。
いろんなジャンルのコピーバンドを掛け持ちし、オリジナルのバンドも5つほど経験しました。
私自身が音楽を演奏することによって癒されているなぁと実感していたことから、4年時の論文は『音楽療法と哲学』に。
卒業後はオリジナルバンドを続けながら、文化教室でドラム講師をしたりパティシエをしたり・・・笑(パティシエの件はまた機会があれば記事に書こうかなと思っています)
現在はビッグバンドとラテンロックバンドでドラムとパーカッションを担当しています。

結婚後2人の子供の出産(2014年と2017年)を機に、大好きな子供と大好きな音楽を結び付ける何かを探していたところ、リトミックと出会いました。
まずは我が子を実験にと大手の音楽教室リトミックコースに2年通い、それと同時進行で日本屈指の指導者組織であるリトミック研究センターで3年間学び、1歳~5歳までの認定資格を取得しました。

まだドラムセットに座ってレッスンができない小さなお子様には、リトミックの要素をふんだんに盛り込み、飽きずに楽しくレッスンが続けれるように、また、小学生以上のお子様には音楽の基礎知識から本格的なドラミングまで、お子様1人ひとりのペースに合わせたレッスン内容を考えていきます。

20年間のドラムとパーカッションの経験を生かした、パワフルで他では経験できない音楽の体験を親子で体感していただけるよう日々奮闘しています。

キッズドラムスクールでの体験を経て、子供たちが一生音楽を好きでいてくれたら。そんな素敵なことはありません!

 

f:id:baodrumrythmique:20200807115150j:plain