BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

どうやってモノにするか。

しかし娘の手にかかるとお好み焼きのヘラにしか見えへんなぁ。

 

師匠のブラシ捌き(特に左手)があまりにもカッコよくて、動画見ながら必死に練習してます。

 

私のやり方は、とにかくまねっこ!!

 

ドラムもスポーツも同じかな?って思ってるんですが、こうなりたい!と思うフォームにロックオンしたらまずは道具を取っ払います。(ドラムならスティックやブラシ、卓球ならラケット)

で、両手両足をバラバラに分解して(こわっ!笑)まずは左手の形を肘から指の先まで完璧にコピー。

手首の角度、指の伸ばし具合、指の折れ具合、振り上げる高さ、振り下ろす時のスナップの様子…

とにかく完コピに近い状態までもっていきます。

その日はそればっかりひたすら練習。

次の日は右手。その次の日は足をつけて。

 

って感じで身につけていきます。

オリジナリティ出すのはまだまだ先。

とにかくお手本から離れない!

 

先生の左手目指して特訓だな🤭

 

ドラムに興味ない娘にはやっぱりお好み焼き焼いてもらおうかな。

 

f:id:baodrumrythmique:20220614113432j:image #BAOキッズドラムスクール #姫路キッズドラム #姫路ドラムスクール #姫路ドラム教室