BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

ドラムを叩く時の靴

ツインペダルじゃない自分にとったら、正直ダブルキックがしっかり踏めたら何でもOKだと思ってます。

なめらかに、2打の音量差がなるべくないように踏めない靴はNG。

でもそこさえクリアしてれば、ステージに立った時にカッコよく見える靴の方が断然自分のテンションも上がります♪

 

ただ、ダブルキック練習中の子たちは私の経験上なるべく底の薄い、学校の上履きみたいなのがいいかなと。

足の裏のどの部分で踏んでるかがわかる方が習得しやすいんですよね^ ^

1打目は指の付け根、2打目は足の裏全体、とか、スライドの場合の1打目はつま先とか・・・

初めて成功する時は基本まぐれです。笑

50回やって2.3回ダブルが上手に踏める、というまぐれから、だんだん成功する確率が上がってきて、それと共にどの部分で踏んでるか自分でもなんとなくわかってきて習得していく感じ。

本気でやれば3日でしっかり踏めるようになるんじゃないかなー。

ちなみに裸足で踏んでるプロの人もいますが、あれはプロの技やなーと思ってます。

とにかく痛い(経験済みです!笑)。骨がね。。あれで長時間叩き続けるのは私には無理でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

てことで、先日GETしたドラムシューズ(予定)♡

めちゃタイプのカッコ良さ&踏みやすそう。

早く試したい!

f:id:baodrumrythmique:20220913093337j:image