BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

どうやったら仕事にできる?

18歳でドラムを始めた時から、いつか音楽で仕事出来たらいいなーって漠然と思ってたんだけど、とにかく音大出でも専門出でもないってことで大手の音楽教室は門前払い(泣)

今考えると独学で5.6年やってます!働かせて下さい!ってかなり無謀ですよね。

大学の進路調査で Mステに出たい! と書いて学務課から呼び出されたなぁー笑。

 

ってことは自分でドラム教室やるしかないのか・・という結論に到達するまで20年弱かかったけど、色々経験して自分の性質とか適性とか知る期間としては十分だったなと。

 

死ぬまで向上心を持ってやり続けたいと思う事に出会えたこと、家族が静かに応援してくれたこと、やり始めるか一生やらないかの分岐点で一歩先ゆく(いや、100歩か!)お友達が手を引っ張ってくれたこと、直感がまぁまぁ当たるところ、

そして極め付けは自分が母親になったこと。

 

BAOせんせーになれたのには上記の要素が深く関係してるんじゃないかなぁと思ってます。

 

次回以降、それぞれちょっとずつ掘り下げて。

 

f:id:baodrumrythmique:20221025062906j:image