BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

伝わる演奏のために

常々、楽器は丁寧に心込めて弾かないと伝わらんよー!っていう話をしてますが、メロディー楽器は特に際立ちますよねー。

1人で家で練習してるのとステージに立ってエンターテイナーとして演奏する場合ではその度合いが違うとは思いますが。

 

練習で何度もリズム指摘したところを、本番でそこだけ少しテンポ落として確実に弾いてるの見て、ちょっと可哀想なことしたなーと反省。

娘としては心込めるとか以前にそこに全神経集中させてたんやなーと。

 

まぁ、まだまだこれからよねー。

私もいつかドラムで人を感動させるってところまでいきたいなー。

娘、息子と一緒に、ゆるーく長ーく続けるぞー!

 

ちなみに娘と息子がピアノ辞めるって言い出さないのは先生が優しいからに違いない。笑

 

f:id:baodrumrythmique:20220726082145j:image