BAOキッズドラムスクール

BAOキッズドラムスクール

自分で考えて行動できる子に♩

聞いてイメージして書いて叩く!

という一連の流れを繰り返すことで突然譜面を見せられて初見で叩いてみて!というムチャぶりに対応できるようになります。笑

 

今はムチャ振りに感じると思うけど、これができると音楽の世界が格段に広がる。

書き出せるってことはその音符の長さとリズムを理解してるってことで、頭で鳴らせてるってことやもんね。

あー、耳コピ楽やろなー🥹✨

うらやましいなーー🥺

子どもの耳ってめちゃくちゃイイからすぐ慣れるし、ホント私もちっちゃい頃にやっときたかった😭

 

まずは1小節。そして音符は4つから。

だんだん音符が増えて休符から始まったりシンコペーションが入ったり。

さぁ!ついてきてもらいましょう❗️

 

みんなの将来が楽しみです♪

f:id:baodrumrythmique:20220523201250j:image #BAOキッズドラムスクール #姫路キッズドラム #姫路ドラムスクール #姫路ドラム教室